株式会社木族の家 (松本市)

松本市 / N様邸

平屋+ロフトの暮らしやすい家

2階建てにするほど大きな家は必要ないけれど、ちょっとした予備室は欲しい。
そんなお客さまにおすすめしているのが、2階部分の階高を抑え、ロフトのように仕上げるこちらのプランです。

平屋というと、どうしても建坪が大きくなってしまいますが、生活に必要な部屋を1階に集め、ロフトを有効活用することで、平屋の便利さはそのままに、コンパクトさを両立した家づくりができます。

1階部分の間取りにもいろいろこだわりました。

まず、玄関脇の大きな納戸。
シューズクロークとして使えるのはもちろん、何かとモノがあふれがちな玄関まわりをすっきり片付けることができます。

水廻りは、キッチンを中心として、リビング、ダイニング、サニタリーをぐるっと周れる回廊型。
短い動線で効率的に家事がこなせます。

内装の素材にもこだわり、リビングダイニングの壁は珪藻土仕上げ。
洗面室の壁は、調湿性に優れた『エコカラット』を使いました。

暮らしやすさの工夫がいっぱいのNさま邸です。

『平屋+ロフト』プランのお家のシンプルな外観

詳細データ

  • 予算/1,501~2,000万円
  • 竣工年月/ 2013年 9月
  • 所在地/松本市
  • エリア/長野
  • 階数/2階
  • 工法/木造軸組工法
  • 延床面積/ 107.64㎡ ( 32.57坪 )
  • 1F/ 78.66㎡ ( 23.80坪 )
  • 2F/ 28.98㎡ ( 8.77坪 )

特徴

  • 平屋
  • オール電化
  • 長期優良住宅
  • 省エネ・エコ
  • 高気密・高断熱
  • 自然素材
  • 国産・県産素材
  • 収納にこだわり
  • 本格和室あり

企業情報

松本市

株式会社木族の家

長野県の住宅工務店