しなのいえ工房(株式会社アグリトライ) (長野市)

☎0120・470189

2棟同時開催!新築完成見学会【福島の家・小山の家】

この度須坂市にて新築を行った「福島の家」と「小山の家」にて、2棟同時開催の完成見学会を開催いたします。
是非ご家族やご友人をお誘いあわせの上、ご来場ください。



【福島の家】
約260坪の広い敷地に、物置とガレージが一体となった二世帯住宅を新築しました。
1階はお父様の寝室と、二世帯それぞれのダイニングキッチンと共用のお風呂。
2階は子世帯のリビングと寝室というつくりで、二世帯の動線を分けてそれぞれのプライバシーを確保しています。

母屋の2階にかかる屋根と、物置や3台分のガレージを覆う大きな屋根によって、建物の端から端まで連続している軒先が外観の大きな特徴となります。
1階ダイニングに設けた掃出し窓から、ウッドデッキ・庭へ、下屋を介してゆるやかにアクセスできます。
また、2階南西の角に大きな窓を設け、採光と眺望を確保し、遠くの北信五岳や星空を窓一面に楽しむことができます。

性能はUA値0.31を実現し、熱の逃げにくく省エネルギー性能の高い住まいです。
屋根に太陽光発電をのせて、エネルギー収支がゼロまたはプラスになるゼロエネルギー住宅(ZEH)となります。



【小山の家】
現在他県に居を構えているオーナー様。
将来を見据え、故郷である須坂市に夫婦2人で暮らす「終の棲家」を建築することになりました。
元々所有していた母屋を解体し、オーナー様の暮らしに合った住まいに建て替えました。

オーナー様の安心・安全な将来を考え、階段がない平屋を計画しました。
無駄な段差もなくし、開け閉めが容易な引戸を取り入れたバリアフリー設計です。
同じフロアに生活スペースがすべて収まるので、家族で顔を合わせる機会が多くなり、家族間のコミュニケーションが取りやすくなることも、平屋のメリットの1つです。

リビングダイニングからゆるやかにつながる、南向きの広いウッドデッキからは、既存の立派な庭を眺めることができます。
また、耐震性能や省エネルギー性、劣化対策などの基準がクリアされた長期優良住宅に認定されています。



見学会は完全予約制となっています。
当日のお客様へのご案内をスムーズに行うため、参加ご希望の方は下記よりご都合の良い時間帯をお知らせください。
また、2棟とも見学したい方も大歓迎です!
弊社スタッフが誘導いたしますので、「①+②」もしくは「③+④」の組み合わせで、ご予約をお願いいたします。


◆土日希望の方◆
7月6日(土)・7日(日)
※各回2組。ご都合の良い時間帯を下記から選択しお知らせください。
①10:00~11:30
②11:30~13:00
③13:30~15:00
④15:00~16:30

◆平日希望の方◆
7月1日(月)~5日(金) 
※こちらは時間枠を設けておりません。ご都合の良いお時間をお知らせください。

【要予約】詳しい会場の地図につきましては、ご予約いただいた後、案内をお送りさせていただきます。
開催日 7月6日(土)・7日(日)/7月1日(月)~5日(金)
開催時刻 ①10:00~11:30 ②11:30~13:00 ③13:30~15:00 ④15:00~16:30 ※各回2組 ※7/1(月)~5(金)はご都合の良いお時間をお知らせください。
場所

須坂市

予約 要(TEL:0120-470189(弊社HPからもご予約いただけます。また予約状況もご確認いただけます。))
料金 無料
リンク http://www.shinanoie.com/tours/4917

長野県の住宅工務店